2010年7月8日木曜日

2030年を考えるプロジェクト

FUKUI2030サポーター×田園社会プロジェクト×福井新聞社のコラボで行われているFukui2030を発見!福井県の近い未来をみんなで考えていこうというキャンペーンのようです。特に、福井県にある豊かな資源に注目。参加者にクイズに回答してもらい結果を新聞という形でフィードバックしていきます。小さな子供も読めるように、優しい日本語で書いてあります^^



















twitterアカウント@fukui2030もありました!












Think About 2030 というサイトも発見。“資源“をキーにしています。
「あなたのまちの「生き残り度」は?」というコーナーでは、全国の市町村別の”自給自足可能を教えてくれたり、学識者に未来についてのインタビューを大学生が行ったり、...面白い内容になってました!


1 件のコメント:

  1. Minemura くん 情報ありがとう☆そうだね、みんなで考えるプロジェクトが多くなってきてるよねー。みんなの知的好奇心をくすぐるようなプロジェクトになるように頑張ります^^

    返信削除