2011年6月15日水曜日

PIXIV


こんにちは!
今年度ミライ班員に加わったPDです(*^^)v
まだまだひよっこですが、「楽しいミライ」をコンセプトに頑張っていきますのでよろしくお願いします。

さて、今年度のミライ班ではtwitter以外のSNSにも目を向けていくことになりました。
恥ずかしながらSNSに関する知識に乏しいPDですが、調べてみるとこの世にはたくさんのSNSがあるんですね。
今回はそんな数あるSNSの中から、PIXIVを紹介します。


PIXIVに関する詳細情報 http://www.weblio.jp/content/pixiv
PIXIVとニコニコ動画 http://dic.nicovideo.jp/a/pixiv

大まかな情報は↑を参照していただければと思います。

このSNSは一言で言い表せば「お絵かきSNS」です。写真や記事ではなく、自分が書いたイラストを共有できます。

個人プログラマーが始めたそうですが、あまりの人気に今や一つの会社になったそうです。

実際にサイトを見てみると本当に楽しいです。
作画能力の高さに度肝を抜かれます。
ちょっとコアなアニメネタなどもありファンにはたまりません。
分からないネタも数多くありますが、見ているだけで楽しめます。



文字だと固くなってしまいがちですが、「絵」であれば気軽に世界観を共有できていいですね。
改めて「絵」のもつ力に感心しました。
皆さんはどんな未来を描くのでしょか(^o^)丿?




0 件のコメント:

コメントを投稿