2010年7月1日木曜日

3年前のイベントなのですが







上の画像をクリックするとリンクするのですが、慶応大学でも大規模なワークショップの博覧会が行われていたらしいです。子供のため、と言えども内容は本当に多彩なので見てて面白い!

残念ながら各ワークショップの詳細を見ることはできないようですが、博報堂などの有名な企業から奥出研究会など見知った団体も参加している有名なイベントのようですね。

このCANVASというHP自体、子供のためのワークショップにおける大きな団体のようなので、是非是非チェックを。高校生などほかの年齢層向けにアレンジすることも十分可能だと思うので!

2 件のコメント:

  1. 今年のワークショップコレクション2010行ってきたよ。身体を動かして表現するワークショップやものを作る、描くワークショップと多岐にわたっていて、みているオトナも楽しめましたぁ。特に、IAMASの新しいおもちゃをスケッチしよう!が童心に返れて楽しかったのです。

    返信削除
  2. 自分はこのときちょうど昨年度本プロジェクトで、ハイパーローカルニュース班で「まちのキモチ」トライアル中で、がっつりかちあいました。日吉駅から見て左手の、慶應大学日吉キャンパス独立館でやってましたが、列が信号の辺りまで続いていました。

    やってる内容はのぞけなかったのですが、風船がはりつけてあったりかわいい絵がかいてあったりと、かなり楽しそうでしたよ!

    返信削除