2010年7月13日火曜日

マイノリティリポート

ミライ情報とまではいきませんが、たまにはこういうのもいいかなと思い、近未来を舞台にした映画を紹介します。

「マイノリティ・リポート」知っている方も多いのでは?
かのスティーブンスピルバーグ監督、そしてトムクルーズ主演といった豪華メンツです。


2054年、「プリコグ」という殺人予防システムが導入され、予防的治安維持が行われる世界。それにより犯罪発生率が5%になっている。
しかしある日、主人公である刑事のジョン(トムクルーズ)がブリコグにより、自身による殺害が予告され追われるはめに…といった話。(気になる人は見てね♪)


2054年が舞台となっているので、要所要所にミライっぽい描写(例えば2054年版レクサスが道路を走っていたり…etc)がされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿