2010年6月20日日曜日

おもしろ未来予測機いろいろ

今日はちょっとまじめな情報共有からは逸れまして…おもしろ未来予測機を2つ。

①未来予測マシーン

http://onamae-omocoro.com/

twitterの「~~tter」みたいなものに系統が似ているかもしれませんが、名前(ニックネーム)などを入力するとその人の未来の姿が映し出されます。班員はやってみて下さい(笑)

②未来予測機 ミライスコープ

http://www.asovision.com/mirai/

これも「自分」の未来の姿を見る機械(というかゲーム)です。
こちらは参考になる部分は無いことは無くて、「~~ランキング」などは社会受容性から判断しているのかな、という見方も出来ます。また、お題の出し方としても「1問1答形式」とか、ゲーム内で何かの場面に遭遇したときに問いを提示する、といった形式がとられており、参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿