2010年6月29日火曜日

本日からのトライアル

こんにちは
火曜日担当のtomyです。


本日からミライ班のトライアルが始まりました!

どれくらいの人がつぶやいてくれるのかドキドキでしたが、出だしはなかなか好調でよかったです!!

お題を投げるとすぐにアイディアを投稿してもらえるのは運営側もワクワクできます。


twitterならではの自由につぶやいていい感じが活かされている気がします。


当初は#kegmirai01をつけてくれた人にはすべてリプライしようということでしたが、やはり一つ一つにリプライするのはなかなか大変だということがわかりました。


しかし、班員一人一人が、一つ一つの投稿(つぶやき)をしっかり見て、参加者のモチベーションをアップさせたいという思いを持ってリプライしているからこそこの大変さが共有できているのではないかと思います。


今回はミニトライアルということで、これから約1週間様々なお題を投げることにより参加者の反応や盛り上がり具合を確かめたいというのもありますが、「しっかりと投稿してくれたつぶやきを見て考える」ということをこれからも大事にしていきたいです!


さらに、参加者の投稿がtwitter上で盛り上がってきてTLがRTとかでいっぱいになってしまうと、途中参加の参加者がお題を確認できないこともあるというような気づきも得ることができました。


やっぱり実際に動いてみて見えてくることはかなり多いと実感させられました。


夏にプレトライアル、秋に本トライアルと続いていきますがどんどん質の高いものにしていきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿