2011年4月29日金曜日

空飛ぶクルマ

今日はミライ予測記事でいきましょう。

ミライ予測といっても、もはや実験されているもの。「空飛ぶクルマ」です。このブログでもnike君とか僕とか、以前にご紹介していますが、こちらはまた別物。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010072901&expand#title






こうやってみると、ただの飛行機に見えるんですが、「クルマ」と呼んでいるポイントはつ。


・個人専用の乗り物である事。


これでチェックインの時間がはぶけたりします。


・↓こんな感じで、陸の道路を走行する事も想定している。


 たしかにこう見ると、変なかたちの「クルマ」に見えますね。


さらに、かなり飛行免許取得が容易になっているらしいです。そこは「運転免許」という言い方をしてほしいところですが(笑)


 陸の道路は都市は飽和状態。ということで、空を「クルマ」が飛び交う日も近い、かも?!








0 件のコメント:

コメントを投稿